2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10



朝の武散歩
最近の朝は本当に寒い!

しかも今日はなんだかすっごい霧がでてました
100m先は見えない感じ、50m先だってちょっと怪しい・・・

20050930160305

↑この写真だとわかりづらい?雰囲気は伝わるかな?(笑)

公園まで行くのに車道を横断するんだけど霧が濃くて車が来てるのかわからない
(まあ、元々朝早くて交通量は少ないんだけど・・・)
ちょっと横断にドキドキ
公園内では霧の中から急にジョギングのおじさんが出て来たりでまたドキドキ(笑)

う~んキョロキョロしながらドキドキの散歩でした~(笑)
でもいつもとなんとなく違う公園内で新鮮な気分だったかも^^
たまにはいいね♪(ぇ?w)

DS

ちょっと暇つぶし用に久々にニンテンドーDSのソフト買って来ました
今更?って感じの(笑)「アナザーコード~2つの記憶~
と「脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳を鍛える~は計算したり数字覚えて小さい順にタッチする、とかの瞬間問題多数(笑)
こういった瞬間物のゲームはけっこう好き、当たり外れ多いけど(笑)
アナザーコードは推理物のゲーム
けっこう前に発売(今年始めくらいだっけ?)されててすっごく気にはなってたのよね~
推理物は好き好き~♪
「逆転裁判」と迷ったくらい(笑)
まだ脳を鍛える~をちょっとやったくらい(面白いかどうかは・・・聞かないで^^;)
楽しみはとっておかなきゃ♪(ぉぃw)

ムフフ~♪これで暇つぶしはできた(笑)
ど~んとこ~い(ぇ?w)

20050929154803

写真を撮ってたら・・・邪魔された(-"-;)
なんでこういつもいつも・・・猫ってば可愛い♪(笑)

~>゜)~~~

今日は爽やかな秋晴れ
外が気持ち良かったです^^

いつものように武散歩
気持ちが良いので広場でノーリードで遊ばせる事に
人がいないか確認して・・・
「持って来~い」出来るように枝を探して・・・
枝を投げて持ってくるのが武のお気に入りの遊びです

でも最近公園内の芝刈りや清掃で枝が無いぞ~
しばらくキョロキョロ探してると・・・
あったあった!
ちょっと小さいけど良いかな・・・
と芝生の端に転がってる枝に手を伸ばしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ロ・;) う、動いた!!


ニョロニョロニョロ~~~と!!!!

うきゃ~!ヘビだぁぁぁぁぁぁぁ~!!

ビックリ!!・・・な~んてもんじゃない(笑)
魂抜けたかも、一瞬(爆)

本当に枝かと思ったんだよ~!
ってかこんな所にヘビがいるとは思わなんだ!!

ヘビって言っても小指位の細さの30cmあったかな~?
って感じのちびっこい奴でした

でもヘビはヘビ!ニョロニョロ動いてどこかに逃げて行きました
あともう10cm位でモニュと触っていたかも・・・

特にヘビが嫌いなわけじゃないんだけど
むしろ大蛇を首に巻いてみたい(笑)
でも急に現れるとビックリしちゃうのよ~

20050927144505

咥えているのはちゃんと枝です!(笑)

またねlд ;)ノシ

ジャンガリアンハムスターのお父さんウガちゃんが

虹の橋に旅立ちました

うちに来たのが2003年9月18日

2年ちょっと一緒に過ごしました

ジャンガリアンにしては長寿だったね^^

ジャンガリアンは多い時で10匹もいたんだ・・・

あの頃は賑やかだったなぁ~(笑)

昨日ウガちゃんの子供をもらってくれた人が来て

まだ元気にしてるって言ってたよ^^

お父さんも元気ですよ!って言ったばかりなのにね

・・・ちょっと寂しくなるなぁ

おっとしりた優しい仔

小学生相手のふれあい事業にも2度参加してくれました

お疲れ様でした・・・ありがとう

後はゴールデンのキム兄が引き継いだよ

だからゆっくり休んでね・・・

hamu.jpg

家に来たその日に撮ったウガちゃんとエガちゃん

仲良し夫婦でした^^

あし

猫の不二ちゃんのお部屋です
毛布が詰まってます(笑)

20050924152704.jpg

ん? Σ(・ロ・;) な、何か出てる?!

ちょっとアップにしてみよう・・・

20050924152705.jpg

("▽"*)ムフフ 不二ちゃんの足です~

かわええ~♥♥
不二ちゃんは毛布に潜って寝るのが好きです
でも今年の夏はとっても暑かったのでいつも足だけとかお尻とかどこか毛布から飛び出してました(笑)

今日は涼しい方だと思うけど・・・なぜか足出しの不二ちゃんでした
(* ̄m ̄)ムフフ

・・・こっそり写真撮ってたら本体が出てきました(笑)

200509241527052.jpg

「何見てんのよ~」って感じ?(笑)

猫♥

あぁ・・・♥

猫って楽しい(笑)

本当にお腹抱えて、涙流して笑ってしまった

↓猫好きにはたまらんよ~(笑)

イロイロなネコたち

犬好きは↓

ランラ♪ランラ♪

短いけど見たとたん崩れ落ちて笑ってました(笑)

(いやー!って人いたらごめんなさい(TдT))

両方見た事ある人もいるかな~

でも何回見ても顔がニヤケル(笑)

さいこ~♪

昨日はお休み
久しぶりに映画見てきました
見た映画は チャーリーとチョコレート工場

eiga2.jpg

大好きなティム・バートン監督&ジョニーデップコンビよ~♪
感想から言わせていただくと・・・

めちゃ最高!!!

すっごく楽しかった!オフィシャル見るだけでも楽しい気分になっちゃうかも(笑)
映画を見る時ってたいていポップコーン(ラージサイズで(笑))片手に見るんだけど
始まって1時間位でほぼ完食してしまうのにこの映画はかなり見入ってしまって終わってもまだポップコーンかなり残ってました(笑)

ティム・バートンの世界を最初っから最後まで堪能
原作は1964年発行の本でかなり忠実に再現されてるらしい
ここ参照)
原作も読んでみたくなった^^

色鮮やかな映像に
めちゃ楽しいウンパ・ルンパダンス(笑)←これは見ないと解らないかもプクク(* ̄m ̄)ククク
そんで可愛いリス♪
(このリス、本物を調教したって言うんだけど本当?!)
話も早いテンポで見ていて飽きなかった、ってか吸い込まれて見入ってました(笑)

チャーリーのおじいちゃんがムツ○ロウさんに見えるのと
ウンパ・ルンパがせんだ○つおに見えるのが最後まで気になったけど(笑)
(ブギに言ったら「え~?!」って言われたけど^^;)

やっぱり良いね~ティム・バートン♪

そして、そして!!
10月になったらまたあるよ~ティム・バートンの映画!!
これこれ↓

eiga1.jpg

ゴープスブライト
日本語オフィシャルはまだ準備中(9/20現在)
見たい~という方のために英語バージョンはこちら→ここ

ナイトメアじゃないよ~(笑)
でも同じクレイアニメ!!
ナイトメアと同じ雰囲気かもしだしてます(笑)
しかもやっぱりジョニー・デップが声担当(≧▽≦)ノ
ポイント高っす!!
今からめちゃくちゃ楽しみ!!
英語バージョンのオフィシャル見てもめちゃくちゃ凝ってるし
楽しい!!英語解んなくてもだいたい雰囲気で解る・・・かな^^;
ってかゲーム感覚になってて面白いですよ~

やっぱり犬が可愛いプクク(* ̄m ̄)ククク

早く見たいなぁ~♪

お疲れ~

毎年恒例の
「小学校に行き小学生に動物とのふれあいを体験させる」
ってイベントがやってきました

市内の獣医さんやしつけ教室の人達が犬や猫を連れて行くんですが
うちでは毎年ハムスターを連れて行きます
けっこうハムスターって人気らしい(笑)

去年まではジャンガリアンのウガちゃんが頑張っていました
でも今年はさすがにご高齢だし・・・もう引退ね
ってんで出番になったのがゴールデンハムのキム兄!
頑張っていって来い!!まだ君は若いんだし(笑)

1時間ちょっとのイベント
帰って来たキム兄はヘトヘト^^;
ケージに入れるなり砂浴び、砂浴び
あとは部屋に篭ってしまいました^^;
ははは~だよね~何十人?の小学生に触られて来たんだもんね
お疲れ様!!

20050917110304

・・・今月末もう一回あるからね
頑張ってちょうだい!!

名犬珍犬?!

昨日「トリビアの泉」を久しぶりにボォ~と見てました
「トリビアの種」のコーナーがちょっと面白かった
(以前やった「猫は何キロの魚を銜えて運ぶ事が出来るか」には負けるけど(笑))

「雑種の犬は主人の危機を知らせる事ができるのか!?」

みたいな内容(ちょっと違うかな^^;;)
実験内容は
雑種犬100匹を対象にいつもと同じ時間、同じ散歩道で
事前に打ち合わせた場所で急に主人が倒れる!
はたして犬は主人の危機を誰かに知らせに行く事が出来るか?
制限時間は10分
倒れる前に犬の目を見るか名前を読んで危機感を仰ぐ
ってな感じ

皆さん名演技で「○○(犬の名前)~!!」と叫んで倒れこんでました(笑)
犬はだいたいが「え?何?どしたの?」ってな顔してキョロキョロするけど自由になった喜び(?)からそこらじゅう歩き回り自由気ままにお散歩
(中には猛ダッシュしてグルグル回ってる仔もいた(笑))
一匹で家に帰ってご飯食べてたり
小型犬の雑種の仔は倒れたお父さんを心配してクンクン泣きながら傍を離れなかったり(これは可愛かったな~^^)
皆個性的でけっこう笑えました

(許せないのが一個あったけど・・・(-"-;)
自由になったワンコが公園を徘徊して他の犬に喧嘩ふっかけてたの
めちゃ噛んでたよ・・・ぉぃぉぃ!!って感じ!!
あれはイカンだろ~)

結果、危機を知らせに行く「名犬」はいませんでした^^;
う~んやっぱりね(苦笑)
でも一匹で家まで帰っちゃった仔はそれなりに危機は知らせてると思うけどなぁ~
例えご飯をただ食べに帰って来ただけだとしても(笑)
それを見た家族が「あら?お父さんは?」ってな感じで探しに行けば結果OK・・・?ダメかな^^;

最後にちゃんと訓練を受けたラブラドールが同じ実験をしたら
倒れたお父さんを見て猛ダッシュで家まで帰り吠えて家族に危険を知らせ出てきた娘さんを引っ張り、倒れてるお父さんの場所まで案内する
という素晴らしい名犬っプリを披露してくれました

流石だね~!関心したよ!!
でもこれってやっぱり「訓練」されてるからであって
ここに「血統書」や「雑種」という肩書きは必要無いよね~と思うんだけどね!

でもきっと誰もがやっぱり、家のワンコは何か危機を察して助けを求めに行ってくれるはず!!と思ってると思う(笑)
私だってきっと武なら・・・とか思っちゃうし(親ばかだし~(笑))
この実験武でもやってみたいなぁ~と密かに思ったりしちゃった(笑)
武はどうするのかな?
「ん?どした?」ってクンクン匂いを嗅いで
やっぱり自由気ままに散歩してそうだなぁ^^;
それか回りに遊びに使いそうな木の枝とか大量に集めてくるとか?
で、「ほら、寝てないでこれで遊べ!」って(笑)
う~ん、武ならマジにありそう(苦笑)

どう?武さん?

20050915132704

え?呼んだ? by武

松ボックリ

HPのメニュー部分の画像を秋バージョンに変更しました♪

その画像を撮るにあたり裏話(笑)
(裏ってほどの事じゃないけど^^;)

そろそろ画像変えたいなぁ~と思い、秋と言えば・・・
と考えながら公園内をウロウロ
落ち葉?う~んいまいちまだ落ちて無いし~
秋空?今日は曇りで写真に撮れるようないわし雲は無いし~
・・・おっ!松ボックリ!!
これ良いんじゃな~い♪って感じ(笑)

でも松ボックリと武、どんな写真が良いのか・・・
最初は松ボックリを武の顔の横に並べて・・・って思ったけど
武ってば松ボックリを見たとたん
「遊ぶの?食べれるの??」
とはしゃぎ回って↓こんな感じ(-"-;)



ダメダメ~(え?これでも良いかな?(笑))

松ボックリが小さいからある程度アップが良いし・・・
って考えていたら
武が何かをジィ~と凝視し始めた
ん?何見てんだ?
(ベンチに座ってる人を発見して凝視してました^^;)
でもこれってばチャ~ンスじゃない?!
気がつくかな~と思いつつ頭にそ~と松ボックリを置いたら
プクク(* ̄m ̄)ククク 気がついてない、松ボックリ軽いからね~

って事であの写真が撮れました(笑)

でも私の方が早く早く!ってあせってしまいなんか良いアングルじゃなかったかも~><
それがちょっと悔やまれる・・・

松ボックリは頭から背中に落ちてやっと武はその存在に気がついてました(笑)
「えっ?何何??」
ってキョロキョロしちゃってちょっと笑ってしまった(≧▽≦)
(えぇ、親ばかですもん(笑))

清清しい~

昨日の話ですが・・・

なんだか朝早く(4時)から目が覚めてしまいました
えぇそりゃもうパッチリと(笑)
う~んどうするかな~と思ったら外が少し明るくなり始めてきた

よし!武散歩に行こう!!

武もビックリの朝4時の散歩ですプクク(* ̄m ̄)ククク

外は車もほとんど走っていない、本当に朝が始まったばかり時間
空気がピーンと張り詰めてひんやりと冷たく
まだ車の排気ガスやいろんな物に汚されていない清清しい空気
大きく深呼吸して体にいっぱい吸収しました(笑)

まだお日様も昇ってないよ~

20050913152705.jpg


20050913152706.jpg

静かな池の水面とほんのり色づいた空
なんだかいつもの公園じゃないみたい

もう少しでお日様がでてきます^^

200509131527062.jpg


たまにはこんな散歩も良いかもね
・・・たまにはね(笑)

疲れた~><

最近とっても運動不足な感じをヒシヒシと感じておりました
このままではいかん!!と思い
ブギと運動公園に行って

スカッシュ

やってきました(≧▽≦)ノ

運動不足なのはわかっていたけど
(武散歩くらいしか動いてないし~(苦笑))
こんなに自分の体が重いとは・・・orz

3~4歩走っただけで息切れが・・・(ぉぃ!)
10分もやってたら2人とも汗ダクダク、体フラフラ(爆)

汗の玉が目に入って痛いなんて何十年ぶりの感覚でしょう!(笑)
めちゃくちゃ疲れた~
明日は絶対筋肉痛(笑)間違いない!
でもなんだか爽やかな気分♪
たまにはこうやって汗かくのも良いね~

20050912164547

↑死んでおります(笑)

寒!

朝日が眩しい~(≧▽≦)
そんな中の武散歩です♪

20050909112704

いやぁ~朝が寒くなってきました
日中お日様がでてるとポカポカ、ちょっと汗ばむくらいですが
朝晩がかなり冷え込む~
今日の朝の武散歩は本当に寒かった!
心なしか武の吐く息が白いように見えたのはきっと気のせい・・・
いくらなんでもまだそこまで寒くはないよね~・・・
ねぇ??(同意を求めてみる(笑))

今回の台風はめちゃくちゃ凄かったみたいですね!
ニュースを見てビックリしています
うちの方は風がちょっと強いかなくらいで全然たいしたは事なかったけど・・・

ニュースで被害にあった病院の映像を流していて
MRIだかCTだかが泥水に浸かってしまってドロドロに・・・Σ(・ロ・;)
ありゃもうダメだね、な、何千万かが・・・(TдT)
うちも床上浸水なんてなったらとりあえず機械類を二階に上げる?
うぅ・・・火事場の馬鹿力発揮しなきゃね

公園に散歩に行くと木の枝や葉っぱがめちゃくちゃ落ちてました
木の枝と言えば武の 大好物 好きな遊び道具
ご機嫌で持って歩いて「投げて投げて♪」と催促してきます

20050908184207

投げて持ってくるたびにガリガリ齧ってるからだんだん小さくなってくるんですけど~(-"-;)
武さ~ん食べないでくださ~い!

ミシンちゃん

家にあるミシンちゃん、まだ新しくてかなり賢い奴らしいです

武が来たばかりの頃は武にお洋服を作ろうと張り切っていたんです
自分の物もトートバック位は張り切って作っていました
なのに・・・

・・・・・・・・ごめんなさい
今じゃ雑巾しか縫っていません(TдT)
宝の持ち腐れ、とはこの事か!?

20050906150006.jpg

でも久しぶりに雑巾6枚一気に縫ったら楽しかった(笑)
また何か作ってみようかな~

作るのはけっこう好きなのよね・・・
上手い下手は別問題で(ここ重要(苦笑))

あと性格上?適当にやるからいけないのよね~ははは~
1cmって書いてあるのに、この位?とか
(計りなさい!)
垂直も見た目重視?だいたい垂直、とか
(だから、ちゃんと計れ~!!)
そんなんだから出来上がった物は何だかおかしな物になっちゃうのよね~(苦笑)
今度何か作る時はちゃんと計って作ろう!
(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ


おまけ・・・
雑巾用のタオルが少しあまったので小さい雑巾を作ってみました

20050906150007.jpg

・・・・・・何に使うんだ!!と、突っ込まれちゃった
(´・ω・`)ショボ~ン いつかは・・・(ぇ?)

ちなみに糸の色は黄色Σ(・ロ・;)エッ?
いや、おしゃれ~♪とかではなく白い糸が無かったから(ぉぃ!)
でもちょっと雑巾が可愛く出来た・・・かも?(笑)

最高~♪

今日の夕飯↓

20050903210939

ばっけが匂いかいでるけど(笑)

カニ~(≧▽≦)ノ

静か~な夕飯の時間・・・
カニをひたすら、ホジホジホジホジ・・・∞

ウマ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

エビ、カニ、甲殻類大好き

ムフッ♪( ̄m ̄*) シアワセ♥♥♥

ノд ;)グスン・・・

昨日ハムスターのムッシュが虹の橋へと旅立ちました

ちゃんとヒマワリの種をお弁当で持たせました^^


我が家で2004年2月に産まれたジャンガリアン

6匹兄弟の中でも一回り小さくすばしっこく

最後まで人に慣れなかった仔でした

でもケージ越しにはおやつを手からちゃんと受け取り

呼びかけにも答えてくれる良い奴でした(笑)



亡くなって初めて君にちゃんと触れたよ^^

でも触られるのが嫌いだったからあまり触らないでおくよ

虹の橋には妹とお母さんが待ってるはず

ちゃんと持たせたヒマワリの種分けてあげてね^^

お父さんウガちゃんはまだこちらにいるそうです

あんまり早く呼ばないでね!

続けてだと悲しすぎるから・・・・・・

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


