2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



海!!

ゴールデンのお友達兄妹と海に行ってきました!!

うちはどちらかと言うと山に近い方
海まで行くのには山越え山越え1時間半ちょっと、う~ん小旅行気分(笑)

武はビビリなのできっと海は怖がるだろう、と思っていたけど着いたとたんハイテンション、波打ち際を走り回っていました
動画もアップしました、良かったら見てください^^)
おぉ~凄いね、きっと友達と一緒だったからかな、遊ぶの久しぶりだったからね~
umi3.jpg

けっこうすんなり海の中で遊ぶ武、天気も良かったし気持ち良さそうだ

ゴールデン兄妹はもう何回も海に来ているので慣れたもの
スイスイと沖にも泳いで行きます
それを見て武も一緒になって沖に・・・
しかしそこはやはり海初体験、足が着かなくなると急にパニックにΣ(・ロ・;)
ジタバタもがきだして大変な事に!・・・ん?でもそれはもしかして犬かきなのか?
笑っちゃ可愛そうだけどその必死な形相がなんとも面白く・・・いや、失礼(苦笑)
バッシャンバッシャン波しぶきだしてどうにか戻って来たけど、武はそれ以来波が怖くなってしまったらしくちょっとブルーに^^;
波打ち際では遊ぶけど波がくるとジャンプ!

umi1.jpg


やっぱり、ジャンプ~!
umi2.jpg

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
海の中では飛んで歩く武さんなのでした(笑)

最後の方は車での移動の疲れと波の恐怖でちょっとテンション低くなっちゃったけど^^;
でも天気も良かったし楽しかったね


・・・首輪をしたまま海に入ってたらどうも首輪が錆びてしまったらしい(-"-;)
失敗だぁ・・・新しいの買わなきゃなぁ^^;

黒い遊び盛りなあの仔・・・

猫のおもちゃでこんなのがあります
200508271503072.jpg

直径5cm位?ゴムで出来ていて無数の丸い突起が
これが不定期に並んでるのでどこに転がっていくか、どこに跳ねるか解らなくて猫的にはとても楽しいらしい
これをうちでは「黄色い奴」と呼んでいます
(そのまんまかよ!って突っ込みはいりません(笑))

うちの猫達はおじちゃんクラスの猫達なので(笑)
あまりこういったおもちゃで遊ばなくなったのですが
今まさに「黄色い奴」ブームな奴がいます!
それは1歳過ぎのこいつ↓

20050827150307.jpg

ハイ!クロネコ★ひろです(笑)
今もまさに手で握ってますね~(爆)

投げてあげると凄い勢いで走り取りに行き
くわえて持って来てはポトリと落とし「また投げて♪」の催促・・・
そう、持って来いが出来るんです(笑)
まぁちゃんと持って来るので(来ない時もあるが・・・)遊ぶのは楽なんです・・・

しか~し、困った事が・・・

夜、さ~寝るぞ!と電気を消してしばらくすると
何か足に「ポトッ」と落ちてきた・・・ハテ?
暗闇で手探りで何か当たった周辺を触ってみると・・・
!!ボコボコした小さなボール、そうこれ↓

200508271503072.jpg

え~なぜ?
眠い目を開けて足元を見るとそこには★ひろが「投げて♪」って顔して待機中・・・
Σ(・ロ・;)エ、エェェェ~もう寝る時間だよ~
・・・しょうがないから一回ポ~ンと投げて★ひろがダダダダァ~と走って行く
フゥ~・・・と溜息つく前にまたもやダダダダァ~と戻って来てまた足元に何かポトリと置かれた気配・・・
またですかぁぁ~(TдT)
そして投げる私・・・
ダダダダァ~と走って行き、ダダダダァ~と戻って来る★ひろ
次は手の近くにポトリと・・・

ち、近くなってるよ~(TдT)

もう一回ポ~ンと投げたところで睡魔に負ける私
★ひろが戻って来た気配はしたけどもう目は開きません!
おやすみなさい・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZZZ

朝、目が覚めると目の前に↓

200508271503072.jpg

・・・・・・・・・Σ(・ロ・;)
そして期待に満ちた★ひろの顔・・・
イヤァァァァ~朝からは勘弁して~(笑)

最近毎晩こんな事をやっております
遊びたいのはわかるけど、お願い夜中は止めてね~(TдT)
寝不足になっちゃうよ・・・


・・・・・・でもそんな★ひろが可愛い♥って思っちゃう親バカだったりするのよねぇ(笑)

プレゼント

今月はブギ母の誕生日でした(オメデトウ~デス(≧▽≦)ノ
プレゼントは毎年お花の鉢植え
今年のプレゼントはこれです↓

20050826164242

・・・ちょっと小さくてわからない?^^;;

右っかわのが「カラフル南蛮(唐辛子ね)」
綺麗な緑の葉っぱに黄色や赤や紫の小さな南蛮が付いててめちゃくちゃ可愛い~♥
これ絶対クリスマスにツリー代わりにしても良いと思う!!
(えっ?気が早い?(笑))
自分用にも買っちゃおっかな~って思ったけど
なんせ私「緑の手」(植物をうまく育てる人を「緑の手を持ってる」と言うらしい)
を持っていない・・・
本当に植物を育てられない人で・・・なんせサボテンも枯らす女
。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
クリスマスが近くなってまた見かけたら買おうかな^^;;

もう1個、左っかわのは名前は何だったかな?(苦笑)
でもめちゃくちゃ可愛いでしょ~
茎がミヨ~ンって伸びてて先には丸っこい花
まるで花火?ドラえもんのしっぽ?(笑)
これは一目惚れして買っちゃいました(≧▽≦)
インパクト有りすぎ(o^-')b グッ!

涼しいよ~

いい天気で気持ちがいいです^^
今まではただ単に

暑い!!

の一言だったけど(笑)
今日はソヨソヨと風が気持ち良い!!
今までのように吹く風さえも暑い!って感じじゃなくって
あぁ、秋が近いんだなぁと思う涼しい、気持ちの良い風
おでんと肉まんがでるのも納得(笑)

って言うか
これが本来の東北の夏なのよ!!
今年の今までの気温がおかしかった!!ウンウン
暑すぎです、今年の夏

20050824123008

DVD

近所のコンビニで「肉まん」&「おでん」が始まりました
えっ?もう冬ですか?(笑)
イヤイヤ、まだ暑いから~

汗だくのサラリーマン風の男の人が肉まんを買って行きました
ちょっと暑いんじゃないの?^^;
その汗じゃ冷やし中華とかの方がいくない?とか余計な事を思ってみたり(笑)
でも肉まん・・・美味しそう♪
今度食べようかな^^
一足先に冬気分を味わってみよう!(笑)


今日届いたブギのお買い物の品↓

20050823164812

尾崎豊のライブDVD!!
おぉ~いつの間に買ってたの?!(笑)

ブギさん…DVD見て感動して目が輝いております
青春時代を思い出したか?(笑)

こしょばゆいのw

昨日武散歩で蚊に食われまくった私の足・・・
暑かったのでジーパンをロールアップして散歩してたので足首周りに5箇所集中攻撃><
すっごく痒いので液体ム○をヌリヌリしてるんだけど
そのム○が大好きな奴が一匹、猫のジョージです↓

20050821144807

(携帯の魚眼レンズで撮ってみました(笑))
普通シップ系のスゥ~とする物って猫って嫌いですよね?
でもナゼかジョージは好きみたいなんです
近づいてきては匂い嗅いで(でも目はしばしばしてるんだけど(笑))
ペロペロ舐めるんです・・・(-"-;)ウ~ム
その匂いを嗅ぐ時が問題
こっそり来てそ~っと嗅ぐんだけどその時ヒゲや口周りの毛が蚊に刺されて一番痒~いところをチクチクと刺激する・・・
そんな事すると、余計に・・・

痒いのよ~ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

なんかこしょばゆい!って思うとジョージが匂い嗅いでるのよね(-"-;)
あ~早く痒いの治ってくれないかな~ジョージのヒゲ攻撃は痒くて辛くて(苦笑)

ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

寝坊して朝の涼しい時間に散歩に行けませんでした・・・反省
昼暑い中の散歩、でも日陰に入ると多少涼しい
秋に向けて少しずつ変わってきてるんだね~^^
・・・でもやっぱり暑い~(-"-;)
公園内では常に木の下の少しでも涼しい所を移動
池の周り一周コースの後半はアスファルトでほとんど木陰無し
ちょっと今日は厳しいかなぁ・・・と思って林の中でノーリードにして思いっきり走らせてきました
木を投げて取って来させたり、取りに行ってる間に逆方向に走って逃げてみたり(笑)
慌てて追い駆けて来るところが可愛いねぇ~(笑)
&疲れから帰り道はヘトヘトの武さん^^;
いつもは「ダメ!」って言ってる池に入るのも今日は特別OKよ
(だって入ると沼臭くなるんだもん><)
暑すぎるもんね今日は、ちょっとは体冷やして~

20050820151807

しばらく池の中でボ~ッっと突っ立てました(笑)
「生き返る~(≧▽≦)」って感じ?(笑)

林の中で遊ぶのは楽しかったけど・・・一気に6箇所も蚊に食われてしまった~
ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!  痒いよ~~

ご馳走?(笑)

鹿児島産焼肉です・・・(笑)

え~、「セット」となってますが一匹丸々入っております(笑)

20050817195707


ちゃぶ:豚でも牛でもありませんから~

     食べちゃいや~ん( ノД`)シクシク…


絶対猫には小さいだろう!と思ったけどキッチリ、ミッチリ(笑)

入っております・・・蓋は閉まりません(爆)

地震だよ~><

地震だぁ~めちゃくちゃ揺れました~(TдT)
けっこう長くて怖かった・・・
地元の震度は5弱・・・Σ(・ロ・;)オソロシカ~
でも棚の物が少し落ちた位で大きな被害無しでした

動物達の反応・・・

犬達・・・特に動揺その他なし(えぇ~)

猫達・・・シラ~としたもんで・・・不二子なんて寝てる毛布の中から出ても来なかった(笑)
しか~し予想どうり?ビビリジョージだけは挙動不振に(笑)
野良猫歩きして警戒しまくりですプクク(* ̄m ̄)ククク

ハム達・・・昨日新家族になったキム兄は寝ていた部屋から出てウロウロしてました
気がついたのか?それともただの寝ボケか?(笑)


車同士の事故から約一ヶ月
やっと車が修理からもどってきました~長かった~~
で、久しぶりに武と一緒にノーリードで遊べるいつもの公園へ
昼ごはんにモス買って♪外はめちゃくちゃ暑かったけど楽しかったよ^^
20050816174207.jpg




で、動物発見!(おっ?w)

200508161742072.jpg

アマガエル~♪
まだ子供かな、小さくて可愛かった♥

新入生w

え~・・・本日新しい家族が増えました(笑)こいつ↓
20050815160304

え?なんだかわからない?プクク(* ̄m ̄)ククク
これは移動中の車の中での一枚
家に着くまでに空気穴をめちゃくちゃ破壊されました(爆)
超元気な仔ですヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ





それではご紹介します、ジャ~ン♪

20050815160603.jpg

ノーマルゴールデンハムスターです♪
家では二代目のゴールデンです^^

そして恒例(?)の名前ですが(笑)
ハム達はあいうえお順、しかも人名で名前が着いております

インシュタイン(アイちゃん)
かりや長介(長介)
ガンダ(ウガちゃん)
・()江頭2:50(エガちゃん)
ードリーヘップバーン(オードリー)
まやつひろし(ムッシュ)

以上が歴代の名前達(ウガちゃんとムッシュは元気でいます^^)
・・・こう名前を上げると、けっこう凄いね(笑)

で今回は「」な訳です
「き」ってけっこういるんですよ!候補が沢山
樹木希林とか、きたろうとか、キダタロウとか(笑)
名前にするとけっこう可愛いし♪
でも決定した名前は・・・
ムニールヤングこと木村祐一(キム兄)

・・・え?

微妙な名前?(爆) お笑い好きなのねブギって(爆)

って事で、これからキム兄の事もよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

どうなってるの?

朝いつもの散歩に行き走り回ってお疲れ武さん
そんな時は午前中はずっと寝て過ごすんだけど
今日は午前中に大好きなブギ父がやって来た!!

大変大変!!大好きなブギ父だよ!!
散歩に連れて行ってくれるよ!!
と、すごいハシャギップリ・・・うちらには見せないハシャギップリよね(-"-;)
ご期待どうり1時間ちょっとのお散歩
何してきたんだか足は泥まみれ(まぁ雨降った後だったしね)
沼臭くなって帰ってきました(笑)
武はご満悦~♪
そ~かそ~か良かったね

午前中だけで2回も散歩に行けた武さんは部屋で爆睡中 zzz・・・

20050813150006

激写してみました
どんな格好して寝てんのよ~(爆)
(どこかで見た格好ね(笑))
もっと大きな写真にすれば良かった!失敗><
さ~どこが頭でどこがお尻か解るかな?(笑)

どお?w

え~今時の携帯ってこんな写真も撮れます

Part2(笑)

20050810235418.jpg

ボジョの万華鏡ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ 可愛い~♥(ぇ?)

・・・ってかボジョだらけでちょっと怖い?^^;;

猫バカ・・・ってかボジョバカなので許して~(笑)

パカパカパカ・・・

昼間に武散歩してると公園内の車道挟んだ反対の道の向かいから女子高生が数人歩いてきました
うちらの周りには誰もいなくて伸び縮みリードで武は私の周りをグ~ルグル走り回ってます
その様子を見た女子高生が何やら話してるのが聞こえてきました・・・

「うぉ!凄くない!!みたいな走りだよ!!」

だよ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ」

・・・馬ですか
えぇ、前々から馬っぽいなぁ~とは思っていましたが(笑)
ノーリードで思いっきり走らせると本当にパカッパカッって聞こえる事もあるしね(爆)
馬並みの速さって事にしておこう・・・

20050811161205

散歩から帰った武さんはお疲れモードで熟睡中 zzz・・・
・・・あっ!目開いてたか(笑)

祭りだ祭りだ~♪

日曜日から地元もお祭りでした(≧▽≦)
昨日は街中の大通りを通行止めにして神楽やいろんな舞の大乱舞
20050808184807

↑これは鹿踊り(ししおどり)の人達
かなりの迫力で凄いんですよ~^^

でやっぱり祭りの楽しみは屋台よね~♪
えぇ食べまくって来ましたよ
韓国屋台のチヂミにお決まりたこ焼き、珍しいところでナンカレー!
う~ん炭水化物大量摂取(笑)
でも美味しいのよね~大好き♥

今日は最後の締め、花火大会でした(≧▽≦)ノ
20050809211208.jpg

打ち上げる場所のほぼ対岸の真下
す~~~っごい迫力なんです!!
でも今回はめちゃくちゃ風が観覧席に向かって吹いてて花火の灰が降りまくり~><
パラパラパラパラ・・・これまた凄かった(苦笑)

夏と言えば祭り!!・・・それが今日で終わり・・・
ちと淋しいのぉ~(笑)
明日からは秋に向かって突き進め~(ぇ?)
・・・ちょっとは涼しくなってほしいなぁ~^^;

おまけ~↓ドラえもん花火だって^^ 見える?(笑)

20050809211503.jpg

あっついです

え~暑中お見舞い申し上げます(≧▽≦)ノ

毎日あっついです (〃゚д゚;A アセアセ…
去年までは夏でもそんなに暑いと感じた事などなかったような気がするんですが・・・
暑くてもけっこうカラッっとしてて風が気持ち良かったり
でも今年はめちゃくちゃ暑い!!
ジトォ~ジメジメと、東京の夏みたいだよ~><

猫達もデレ~ンと伸びきって寝ております(笑)
ちょっとでも涼しい事を、と思って水入れに氷を入れてあげたら・・・
めちゃくちゃ不審がって飲みゃしない(笑)
ジィ~~と徐々に溶けていく氷を不思議がってました
20050807182410

↑水入れに氷入ってるのわかるかな?ははは~わからんか^^;;

武は氷あげるとガリガリ美味しそうに食べるんだけどな~(笑)
猫って面白いプクク(* ̄m ̄)ククク

カルガモ♥

いつも行く武散歩池の周り一周コース
今日始めて気が付きました!

カモの親子がいる!!

コガモはけっこう大きくなってるから産まれてから日が経ってると見た
気が付かなかったよ・・・
(ちなみに、ブギは知ってたらしい・・・
得意になって話したら「知ってるよ」と言われた・・・あぅ><)
いちよう写真撮ってみました・・・小さすぎてわからない~(TдT)
お母さんの後ろをテコテコと歩く3羽の雛
全部で5~6羽いたかな、可愛かったなぁ~(≧▽≦)

20050806161205

じ~と立ってたら何か食い物をくれるのかと思ったらしく徐々に近づいてきたんだけど、こいつが怪しい目で見てたのであまり近づく前に帰ってきました(笑)↓
20050806161207.jpg

やめてよ~狩とかしないでよね~(笑)
でももう少し近くで見たかったなぁ~

ピーチ、モモ、桃!!

今のうちの冷蔵庫の中身です↓

20050805183604

桃だらけ~(笑)

親戚のおばさんが送ってきてくれました アリガトウ♪
冷蔵庫開けるたび甘~い良い香り♪
果物はだいたい全般的に好きですが、桃は格別ね♡
三食桃でも良い!!(ぇ?)
毎日すごい勢いで桃が無くなっていきます(笑)
ムフフ♪

桃最高~(≧▽≦)ノ

ジャジャジャ~~~ン♪



はっ!!


・・・

・・・

・・・
20050804145404


家政婦は見た!!(ぇ?)

すみません、こんな日記で PART2(笑)

月一回のおやつw

フィラリアのお薬の日です♪
ダイエットに励んでるプリには唯一もらえる美味しいお菓子(笑)
薬だけどね~(笑)
本人が嬉しければあげがいがあるってもんよね(笑)
20050802155703.jpg

うまいか?うまいか!ムフフ♪( ̄m ̄*)

で、武・・・
ってか、何ですかこの写真は(笑)
200508021557032

ちゃんとした静止画が一枚も撮れなかった
それほど嬉しいか(笑)

あとはまた来月ね^^ ごちそうさまでした♪

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


