2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08



いいねぇ~^^

最近抜け毛が激しい武&プリ・・・

プリの長毛はフワフワしてるので掃除しやすいんだけど
武の短い剛毛(?)はパラパラ落ちて掃除しにくいったら(-"-;)

で、今年は新兵器(?)ラバーブラシ登場!!
実は業者さんに大量にいただいてその中の1個を使わせていただいてます(笑)
ラバーブラシって今まで使った事なかったけど
すごいね!めちゃくちゃ抜け毛が取れる!
面白いように取れる(笑)

プリは嫌々するけど所詮あまり動けないし^^;
ブラッシングやりたい放題(笑)
で、こんな事も↓(笑)
20050731165107


問題は武・・・(-"-;)
じっと落ち着いているって事を知らない武さん・・・
ブラシを見ただけで「遊ぶ?遊ぶ?」って落ち着き無くなるし
ブラシをおもちゃと勘違いしてなんか嬉しそう・・・
20050731165108.jpg

・・・ブラシ噛んでるし!!コラァ~!!(≧皿≦*)ノ

暑いから・・・

暑いですね~(;´д`)ゞあちぃ~
台風騒ぎの後からすっかり夏っぽくなって
それまでは「今年は冷夏じゃないか」って噂されてたのに
とんでもない、毎日暑いよ~

暑い時のボジョの寝方お決まりポーズです(笑)

20050730152706

でもこのちょっと前には後ろに見えてる中に入って寝る猫ベットの中に入って寝てたんですよ!!
そりゃ暑いわ(笑)
ってかなぜこの暑い部屋の中(クーラー入れる前でした)で中に入るかな~?
見てる方が暑い、ちゅうの!!

ボジョってな~んか他の猫と変わってるのよね~
・・・まぁそこがまた可愛いんだけど♡
えぇ、親ばかですが、なにか?(笑)

(笑)

え~今日は武のとっておき衝撃ブサ顔が撮れたのでご披露したいと思います(笑)









心の準備は良いですか?







では・・・ずずっと下にどうぞ・・・





ド~ン!!


20050729161511


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ なんじゃこれ?!

アップにしすぎた?プクク(* ̄m ̄)ククク
しかも鼻に何か付いてるのよね~^^;;

すみません・・・こんな日記で(汗)

お昼ごはん♪

今日のお昼ごはんです♪ 

20050728171204

昼に往診があったので外でランチ♪
めっちゃ大好きな、めっちゃ美味しい

五穀カレー」です♡

ご飯はお米に粟や麦やいろんなものが入っていて
カレーはジャガイモ、サツマイモ、ナス、ニンジン
ピーマン、しし唐が素揚げされてゴロンゴロンと入ってます
多分ジャガイモは小さ目のを半分に切っただけじゃないかな(笑)
(ピーマンしし唐の姿がこの写真に無いのは・・・
ブギがど~しても食べたいって言うからさ~(ウソ)汗)

これが本当に美味いんだ~
芋類は外はパリパリ中はホクホク
ちょっとピリ辛カレーにサツマイモの甘さも(o^-')b グッ!

ただ問題は・・・芋類が多くて毎回全部食べきれない事・・・(TдT)
芋はお腹に溜まるのよ~
今回も芋4個くらい残しました・・・(-"-;)ウ~ゴメンナサイ

このカレーにはデザートで季節のフルーツヨーグルトがけが付いてくるんだけど

今回は小さく切ったスイカメロンでした・・・

スイカにヨーグルト・・・微妙な味でした(苦笑)

台風一過

台風なんかあっという間に過ぎ去っていきました
・・・ってか昨日は台風が来てる~って感じの雨降りだったけど結局ここら辺はあまり大事にはならなかったらしい
海からも遠いいしねぇ
夜の間に激しいのは過ぎたのかな?寝てて気がつかなかったけど(笑)

そして今日台風一過でめちゃくちゃ晴天!
なんだかすっごく透き通ったキレイな青空
台風の後のこの青空は大好き♡

20050727155405.jpg


そしてす~ごい強風!!
ムシムシと暑苦しいから強風でも気持ちが良いくらいだけどね
あぁ・・・セミの鳴き声が暑さを倍増させる・・・(-"-;)


Clamさんのリクエスト(笑)にお応えして大きな写真撮ってきました!
そっか・・・携帯でも大きさ変えられるんだ・・・
と、ふと気がつきました(笑)

200507271554052.jpg


・・・逆光・・・( ノД`)シクシク…
私の写真の腕が問題、ダメダメじゃん・・・しかも武が疲れてて顔怖いし(汗)
でも大きさの勉強になったと思って^^;
ふ~んこんなに大きくもOKなんだ、と解った一枚でした(笑)

散歩コースにて

台風がきていますね!!
今夜にも関東直撃とか、明日には東北にくるのかな?
海の近くの方&お出かけする方、帰る方
くれぐれもお気を付けくださいませ~

でもちょっと台風ってワクワクしちゃう(笑)
・・・不謹慎?!^^;;

武の散歩コースの公園では山百合が咲き誇っています!
20050726163006.jpg

かなりの数の百合が毎年毎年咲いて、この時期は公園内に百合の甘~い香りが漂ってます
今まではそこら辺に適当に咲いていたのに(笑)
去年林の木の伐採にともない、どうも百合を集めてまとめたらしく
2箇所くらいにまとまって大量に咲いています
けっこう迫力(笑)
200507261630062.jpg

携帯カメラだから画像が小さいね^^;
解りにくいけど武の後ろにある白いのが百合です

・・・なんかまだら(汗)
実際に見るとけっこうあるように見えるんだけどなぁ・・・^^;

野菜

こちらでは農家の方が多く、そうでなくても自分のお家で野菜を作ってる方が多いのです
そしてお野菜を「食べて~」と持って来てくれる方がいてすっごく助かります(≧▽≦)ノ

今日もお野菜いただきました♪
夏野菜てんこ盛りです!!
・きゅうり
・トマト
・ナス
・ピーマン
・たまねぎ
・とうもろこし(茹でて持って来てくれました♪)
しばらくは買い物行かなくて良いかも(笑)

そして武にもちょっとおすそ分け(笑)

20050724132710.jpg

キャハハ~♪
この食べてる様子は→ どうが にて配信中プクク(* ̄m ̄)ククク
うまそうに食ってます(笑)

猫のベジタリアン、チャブにもあげてみたけど・・・

20050724150608.jpg

チャブ的にはいまいちだったみたい^^;;

ピッカピカ

今日は主役がいます
・・・

笑顔が似合うこの子です(笑)

22.1.jpg


武の前々から気になっていた事がありまして

それは・・・

武はドライフードをよ~~く噛んで噛んで噛んで、一粒づつそれはそれは美味しそうに食べます
そのせいか、歯が汚い~(TдT)
うぅ・・・歯石がついてきてるよ~・・・
って事で丁度時間ができたので武の歯石取り決行~!!

さすがの武も「は~い大きくお口開けて~♪」
なんて言ってもやってくれないので全身麻酔です
ちょっとだけ、オヤスミ武♪
眠った武を改めて見ると・・・

デカイね~!

足長いね~!

可愛いね~(ぇ?)

そしてウィ~ンウィ~ンと開始、歯もデカイ!!
ブギが「大変だぁぁぁ(TдT)」って泣きながらやってました(笑)

22.2.jpg


で、歯の方はこんな感じ

Before
22.3.jpg


きちゃない~Σ(゚∇゚|||) 歯石で歯が白く無い!!
やばいね・・・

After
22.4.jpg


キレイ~♪ピッカピッカになりました(≧▽≦)
白い歯っていいなぁ~♪
きっと食事も今まで以上に美味しく感じるでしょう(笑)

・・・ってか歯磨きしなきゃダメかしら・・・(-"-;)

毛がボーボー

ゴールデンのプリは毛が多い!!
今までは毛の短い武ばかり見ていたからか夏は暑そうだぁ~(笑)

こないだ足の裏を見たら・・・
Σ(・ロ・;)おぅ!
毛が ボーボー!!
・・・・・・
・・・・・・
消えかけていたトリマー魂が今ボッ!と燃えた!!(笑)
バリカンを用意して・・・

ウィ~ンウィ~ン(バリカン作業中)

よし!!
肉球スッキリ!!(≧▽≦)ノ
ちょっと楽しかったぞ♪

20050720202106.jpg

これが・・・こうなった(笑)

200507202021062.jpg

・・・・・・
剃り残しあるじゃ~ん、とか言わないで~( ノД`)シクシク…
ブランク長いから(汗)

またかよ!(苦笑)

え~日記をまた、またサーバー移動させました^^;;

前のnewにっきにコメントいただいたのはそのままこちらに移動させていただきました・・・

すみません、ちょこちょこ変えちゃってm(--;)m

きっともう変えない・・・(苦笑)
なのでこちらでよろしくお願いいたします・・・

ウニ~♪

先日ブギ実家から呼び出しがきました(笑)
な、何事・・・と行ってみると・・・
夕飯の食卓の上に黒い物体が!!
な、なんですか~これは??
と見ると
Σ(・ロ・;)ウ、ウニだぁ~!!

uni1.jpg


ブギ父が沿岸に旅行に行ってお土産で買ってきたらしい
すげ~よ、すげ~よ!!
普通ウニってこう木の箱(?)とかに入ってたりするのしか見たことないのに、これはまさしくウニそのもの(笑) スプーンでウニ部分(部分って、苦笑)
をすくっていただきました、めちゃくちゃ堪能~♪
一生分のウニ食った感じ(笑)
あとホタテもいただきました♪

hotate.jpg

生でも食べれる新鮮なものだったけどちょっと表面あぶって♪
う~ん、これまた堪能~♪うまうま~("▽"*)
岩手の沿岸は美味しい物いっぱい採れるからね~
沿岸LOVE

競馬~競馬~

今日は盛岡競馬JRA交流戦「マーキュリーカップ」の日です
ウキウキしながら行ってきました(≧▽≦)ノ

天気は曇り、風が少しあって暑くなく良い感じ
祝日なのですごい人だ!!
盛り上がってくれ~盛岡競馬!!(切実)

ブギの親戚(遠いいけど(笑))高松騎手も2レース出場!
しっかり応援してきました
20050719171805.jpg

結果は・・・途中までは頑張ったよ!うんうん

そして目的のマーキュリーカップ!
・・・なんかね~その2レースほど前から雲行きが怪しくなってきて
ポツポツと雨が降り出すしまつ・・・^^;;
えぇ・・・私雨女ですから・・・orz
ポツポツならまぁ頑張って見ようかな、って気にもなるけど
ポツポツが一気にダァ~っとスコールのような大雨に。・゚・(ノд`)・゚・。
えぇ・・・諦めました・・・
そんな大雨の中じゃ見る事できないから・・・
あぁ・・・武豊が・・・和田騎手が・・・( ノД`)シクシク…

帰ってから結果をPCで見たら
「天候:曇り」に・・・Σ(・ロ・;)エッ・・・
どうも前のレース位から雨は止んだようです・・・orz
ブギには「雨女がいなくなったからだよ」
と言われ・・・あぁ、なるほど!と納得・・・
・・・
・・・なにおぉぉぉ~ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

どうにかこうにか^^;

え~しばらく放置してましたHPのリニュが済みました

TOPを見て「はぁ?どこが変わったの??」
なんて言わないで( ノД`)シクシク…
メニュー部分と中身がちょびっと(←重要(笑))変わったの

思い立ってもなかなか気が乗らなくてダラダラしてたのに
やりだしたら止まりませんでした(苦笑)
昨日の夜一気にやっちまいました!
(海も行かず・・・)

blogはまだいろいろいじりたい場所もあるし
もしかしたらまたちょびっと変えるかもしれません

まぁまた遊びに来てください(≧▽≦)ノ

(今日は写真も無しかよ!・・・すみません)

とりあえず…

20050719170305
初投稿…
出来てるかな?

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


