2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



プリッ!

今日、モス気分♪
って事でモスバーガーで期間限定「海老プリットバーガー」食べてきました
海老好きなので先月の予告から待ってたのよねぇ~w

入り口に海老プリットバーガーのポスターが張ってあったのですが
パインチリ」の文字を見てΣ(´曲`;)ゲッ・・・
パイン・・・嫌いなの、果物としてのパイナップルは好きなんだけど
料理に使うパイン(パインに限らず果物全般かな)は好きじゃない・・・

今回のはダメかぁ(・ω・`)と思ったら
隣に「アボカドサルサ」の文字が!
こっちに決定!!
ちゃんと二種類用意してたのね!やるわね、モス!(←何様w)

でもせっかく二種類あるのでパインチリはブギが食べて見る事に
moblog_85d99535.jpg
パインチリ
パイナップルの輪切りが一個丸々入ってます
とりあえず一口は頂く事にw
味はね・・・パイン嫌いの私の独り言だと思ってねw
パイン料理が好きな人は全然OKだと思うけど←当たり前w
嫌いな人はまったくダメだと思う
まず食べたらパインの甘みがジュワァーと、そこでもう鳥肌^^;;
これは絶対ムリ!って思ったけど
そのまま食べてたらパインの甘みが消えて馴染んでどうにか大丈夫な味にw
パイン無ければたぶん美味しい!www


moblog_319bb37a.jpg
アボカドサルサ
こっちはキャベツではなくトマトとたまねぎ
ハラペーニョのサルサがピリ辛で美味かった!!
・・・アボカドはよくわからんかった^^;

海老は甘エビみたいな小さい海老が横に並んでて
四角い形にカラッとサクッと揚がってました
でも海老はプリプリで美味い!!

私は断然「アボカドサルサ」が勝利!!
期間限定物で久々にまた食べたい、通常メニューに入ってほしいなぁ
っていう一品でした♪
期間中にまた食べに行きたいぞ!w

バレンタイン

1102141.gif
って事で、我家の女子を勢ぞろいさせてみました
全員で15匹もいるのに女子は6匹・・・
女子率少ない我家ですw

私のいつもの動物チョコレートは
今年は初心に戻り「カエル」
この動物シリーズを買い始めた最初の一個がこのカエルでした

・・・ってか飼うのが買うのが遅れてしまい他の動物が売り切れ・・・
本当は鳥がかいたかったなぁ、よし来年だ!
なんでか「カエル」だけが大量に残ってましたw
えぇ~可愛いのに!!
確かに仔豚ちゃんとかカバちゃんとかそりゃ可愛いのも多いけど
売り切れてたワニよりは可愛いと思うんだけどなぁ(贔屓目?w)
1102142.jpg
可愛いよねぇ?w

後に写ってるのはROYCE'のポテトチップチョコレート
1102143.jpg
これは自分用(ぉぃ!w)
これ大好き(*´∀`)
去年のにっき読んだら去年も食べてたしwww

いやぁ~バレンタインって美味しい日だなぁ~w

これらのチョコの他にブギ母からも生チョコ頂いたし
(ご馳走様でした♪)
実は昨日の夜にお土産で頂いた大物があったのです!
それがこれ
moblog_540c97a1.jpg
フルーツシフォンケーキ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ホワイトチョコのハートがあるのでたぶんバレンタイン仕様だと思われます♪
チョコシフォンは甘さ控えめで生クリームも程よい甘さ
真ん中にも生クリームが入ってて果物の酸味と超マッチんグゥ~d(。ゝд・)
甘いのはあまり得意じゃないブギも、3口くらい口いっぱい食べてましたw

本当なら周りの紙を剥がして切り分けて頂くのでしょうが・・・
豪快にそのままスプーン食いw
moblog_03488622.jpg
けっこう深さがあって食べ応えいっぱいでしたw
夜遅かったんだけど半分まで一気食い、めっちゃ美味かった♪
moblog_6ceaf2a9.jpg
(この後もう少し食べたw)

残りは今朝、朝ごはんならぬ朝ケーキw
ちょっと寝ぼけながら、気が付いたら半分を一気に食べちゃってた(テヘッ)
その後さすがにちょっと胸焼けが・・・^^;

・・・食い過ぎじゃない、ぢぶん?
大丈夫か、ぢぶん?

いやいや、もう食っちゃったし~
なるようになれ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・やっぱりバレンタインって素敵な日だわぁ
今年もご馳走様でしたw

今日モス気分♪

大好きモスバーガー
期間限定バーガー「塩バターチキン」を食べてきましたよ♪moblog_6c880172.jpg
モスはメニューにのってるのと同じ厚みのバーガーってのが良いよねぇw

味はけっこうあっさり
普段は「スパイシーモス」とかちょっと濃い味系を食べてるので
ちょーっと物足りない感じ
でも、あぁ!塩バターね!!って感じはでてましたよw

これを作った人のせいなんだけど・・・
中に入ってるオニオンスライス(サワーオニオンっぽい)が端に寄ってて
最後の最後にガッツリ口に入って酸っぱかった^^;

あとポテトが入ってるのよねぇ、ちょっと珍しい
なんか揚げ物、って感じでポテト感はあまりなかったけど
一緒にセットでオニポテを頼んだのでポテトだらけwww

期間限定食べました!
って事で、次はいつものスパイシーバーガーにすると思うw

モスのサイト見たら「2月8日、新エビ。(ぷりっと!)解禁」の文字が!!!
まだ詳細はないみたいだけど
これはエビ好きにとってはそそられるわぁ♪♪
ちょっと楽しみ( *´艸`)

「モス」繋がりでこんなのも発見moblog_48729fdf.jpg
普通の「U.F.O.」かと思いきや
「モスバーガー監修」テリヤキソース&マヨネーズでしたw

食べたブギいわく・・・薄い!だそうですwww
ちっちゃいお肉(コロチャーみたいな感じの)が入ってて
それを一個もらって食べたんだけど
よーく噛み締めると・・・かすかにモスのテリヤキバーガーの味がw
そんな焼きそばでしたwww

くり!

demizoさんのブログでおすすめの栗きんとん
これ本当に美味しくって私もおすすめです!

栗の美味しい季節限定&こっちでは盛岡のデパチカで売ってるのしか知らない・・・
って事で食べたくてもなかなか食べれない一品なのです(・ω・`)
久しく食べてないなぁ~食べたいなぁ~
と、demizoさんのブログを読ませていただいてから想いがつのるばかりw
そんな想いで某大型ネットショップを見ていたら
食品部門で見つけちゃいました♪
えぇ、迷わず「ポチッ」となw

そして届いた栗きんとん、冷凍です♪
     1010101.jpg
お店は「やまつ」さん
中身は・・・
     1010102.jpg
おや?栗きんとん独特の形じゃないぞ?
そうなのです、独特の形にする前の平べったいまま送られてきて
自分で布巾などで形作るそうです
・・・
でもさ、食べちゃえば同じじゃんw
しかも形が無い方がいっぺんにいっぱい食べられそうじゃない?
って事で、解凍してそのままスプーンでいただきます♪
     1010103.jpg
うまい!

やっぱりうまいぞ栗きんとん!
熱い濃い目のお茶に良く合うのです
まだ半分以上残ってるんだぁ~♪
半解凍でも美味しいって書いてあったから今度試してみよう

ネットで何でも買える世の中になったのねぇ
幸せ~(*´∀`)

モスモス

大好きモスバーガー
地域限定日本全国うまいものめぐり食べてきました

北海道&東北&新潟は「ザンギバーガー」
ザンギは北海道で「鳥のから揚げ」って事らしい
      moblog_04da44cc.jpg
衣はサクサク・・・いや、ザクザク!
これでもか!ってほど揚げてありましたw
見本の写真よりかなり衣が黒い茶色いのですが・・・
揚げ過ぎじゃない?もしくはこげ・・・ゲホッゲホッ・・・

でも美味しかったです!大丈夫!!(何が?w)

いっしょに飲んだのが「シークワーサードリンク」
すっぱくて暑い時にスッキリ美味しくいただきました

この「うまいのもめぐり」地域によって種類が違うんだけど
(関東では9月17日からこのザンギバーガーになるらしい)
他の地域のも食べてみたいよねー
中国、四国、九州限定の「明太とり天バーガー」が食べてみたい!
ブギは沖縄限定の「島野菜のピザドッグ、ゴーヤー」が良いらしい・・・
ピザドッグにゴーヤー・・・斬新ね、私は遠慮します^^;;

ダブル

モスでWバーガー食べてきた♪
(↓Wモスチーズバーガー)
      moblog_8041ad46.jpg
モスって写真とほとんど変わらない大きさででてくるから嬉しい

すっごく食べ難かったけどねw

でも肉肉してて美味かったd(。ゝд・)

そういえば

一時「スパイシーモスバーガー」がメニューから無くなってて

かなり好きだったのでショックだったんだけど

なんでか復活してあった!!

なんでなくなったのか、なんで復活したのかは知らないが

嬉しいぞぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


