2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA

久しぶりに音楽の事、ってか吉井さんの事w
ほぼ自分の記録用日記です(ぇぇ~w)

只今ツアー真っ最中だった吉井さん
昨日5月18日が
GOOD BY YOSHII KAZUYA ツアーファイナルin福島でした

…ですが
さすがに福島までは行けないよ~・゚・(ノД`;)・゚・
って思っていたら
「ライブシネマ、全国の映画館で同時生中継」なるステキ企画が!!
ステキ過ぎる!
しかもちゃんと岩手(盛岡)もあるじゃない

実はライブは久しぶり
吉井さんのライブは去年の秋に仙台であったし
今回のツアーも秋田公演があって両方行く気だったのですが
ちょっといろいろあって両方とも行けなかったのです

だから今回のライブシネマは本当に嬉しかった!
映像でも今のその雰囲気が大きなスクリーンで味わえるのよ~♪

って事で行ってきました盛岡
あっ写真はないの…
なんか久々で浮かれててそれどころじゃなかったって言うか…
(ハイ、ダメな子です…)

17時上映開始
始まる前は会場にいなくてもやっぱりドキドキしてしまう

セトリ…もうファイナル終わったから隠さなくていいよねw

01.トブヨウニ
02.点描のしくみ
03.I WANT YOU I NEED YOU
04.ゴージャス(THE YELLOW MONKEY)
05.CALL ME
06.朝日楼
07.シュレッダー
08.LOVE&PEACE
09.雨雲

10.HATE
11.Working Class Hero(The Beatles)
12.CALIFORNIAN RIDER
13.Don't look back in anger(oasis)
14.4000粒の恋の唄(THE YELLOW MONKEY)

15.BEAUTIFUL
16.BELIEVE
17.HEARTS
18.LOVERS ON BACKSTREET
19.バラ色の日々(THE YELLOW MONKEY)
20.WINNER
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.FLOWER
24.血潮

25.JAM(THE YELLOW MONKEY)

最初のトブヨウニからアレンジが変わっててめっちゃかっこ良かった!
点描のしくみは私のスマホの目覚まし曲なんだけど
もう目は冴えわたっておりましたwww
やっぱりライブで聴くとめっちゃ最高!!

CALL ME、朝日楼あたりからしっくり聴かせる雰囲気に
そしてHATEから4000粒~までアコースティックタイム

アコースティックタイムめちゃ良かった
本家oasisさんからカバーの許可がやっと下りたらしい
これでDVDにも載せられるねぇ~嬉しい

映像もすごく良かった、これは「ライブシネマ」だからこそよね
特に4000粒の恋の唄は暗いステージの後ろに
漁船に付いてるような裸電球の明りがユラユラ揺れて
それと吉井さんの映像と曲がすごくステキだった

盛りあがってしっとり聴かせて本当にステキな時間だった

最後の血潮はアカペラで
これは本当にちょっと感動しちゃったわよー!
ちなみに、血潮はこんな歌


本来ならここで終了…のはず、が!!
「もう一曲プレゼントします、グンナイ」そう言って始まった曲
そして歌いだし…Σ(・艸・*)エェ!!
JAM キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

これは感動しない訳がない!!
やっぱりJAMは特別な曲なんです!!
これは嬉しい、マジ嬉しい
ありがとう吉井さん!
いっぱいのGOODをありがとう!!

今回のライブはアレンジもいっぱい変わってたし
なんか吉井さん歌い方変わった?
鼻から抜けるビブラートっていうの、なんか良くきいてたなぁ
それにすごく声が通ってて気持ち良かった
3時間という長いライブだったけど
長充実!
ライブシネマで座って観てるからちょっとお尻痛くなっちゃったけどw

会場と一体になって立ち上がってジャンプしてノリノリで楽しむライブも最高だけど
座ってじっくり聴くライブシネマも良いかも
(ほら、もう年だし?…ぉぃw)
頭揺らしたくなったり手上げたくなっちゃったりはしたけどねw

カメラもいっぱい入ってたし
これはDVD決定でしょ?
かなり楽しみだぁ~

…震災後のライブツアーで
仙台(宮城)行って、青森行って
山形行って、秋田行って、福島行って…
吉井さんどこかの県忘れていませんか?
次のツアーでは岩手でお待ちしております…(泣

THE YELLOW MONKYEミュージックビデオ

6月です!
やっとこ仕事も落ち着きはじめました
ってことでまたにっきボツボツと頑張ろうかな


しょっぱなのにっきが趣味に走るのは暖かい目でみてくださいw
興味のない方は大きくスルーで^^;

私が大好きTHE YELLOW MONKEY
日本コロンビアからデビューして今年で20年だそうです
(解散はしてるけどね…泣)
それを記念して
全アルバムとミュージックビデオを一斉配信する事になったそうです!
詳しくは→ここ

すばらしい!!

THE YELLOW MONKEYチャンネルもYouTubeでオープン

すてき~♪

ミュージックビデオの一部だけどこんなに見れるなんて♪
…クリップ集は持ってるんだけど
いちいちDVD入れたり用意したりって面倒臭いじゃない(ぉぃ!w)
それが好きなのを好きなだけ見れるとか

嬉しい~♪

とりあえず
お気に入りのミュージックビデオ貼っておきます
(本当は全部好きなんだけどw)
自分がすぐにでも見れるようにwww

パール
この吉井さんがとにかくセクスィー!の一言!!
もうニヤニヤが止まりません
にっき書きながらもまたもや観入って、ニヤニヤがやばいですw


20周年でこの企画
今年の12月28日は「吉井武道館」ではないらしいとか…

ねぇ、なんかの伏線ですか?
何か期待させたいんですか?

Σ(゚Д゚;エーッ!

朝テレビ見て大声出して驚いた

真鍋かをり「真剣愛」吉井和哉

!!!∑(゚Д゚ノ)ノはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~?!
「吉井和哉」の文字をテレビで見るなんて
なんて久しぶりでしょう(←そこ?w)

吉井さんだっていい年(45歳)のおっさんだし
そりゃー恋愛だってするさー
とか大人な意見を言ってみたりしてw

「やだ~信じられない~ショック~」なんて事…
まじ!超ショック!!!!(つд`)
今だけ大声で言わせてくださいwww

別にいいのよ熱愛したって結婚したって(多少ショックは受けるけど)
相手が一般人ならたぶんちっこいニュースになるかならないか位だろうし

顔がわからなきゃ自分に置き換えてニヤ(・∀・)ニヤ妄想してみたり
(そこ「キモ!!」とか思わないように!!)
できるじゃない!(普通はしない?w)

でもさぁ~相手がわかってると…なーんか萎えるわぁ

吉井さんオフィシャルも携帯サイトもめちゃ重くて繋がらないし
mixiは怒涛の更新炎上w
も~皆落ち着いて!
って朝から日記更新してる私も落ち着いてないのかしら?w

吉井さんってエマちゃんとLoveLoveだと思ってたのになぁ
(腐妄想中w)

とりあえず張っておきますね
吉井さんの新曲「煩悩コントロール」(Short Ver.)
バイナリードメインってゲームのテーマソングにもなってます

Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~

吉井和哉
Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~
@仙台サンプラザホール

に行ってきました!

セトリなどネタバレは後ほど・・・
気になる方は下のほうにずずず~っとw

久しぶりの仙台♪
最近仙台に行く時は新幹線で行ってたのですが
今回は高速道路無料化という事で宮城まで車で行ってきましたー!
二時間弱かな
無料化の高速道路はトラックだらけで普段より混み混みでした・・・
と言っても都心部や市街地ほどじゃないけどw

今回はホールでのライヴなので席が決まってるので
7時の開始までに到着すればOK
駅でSUBWAY食べて~♪
とか計画立てて出掛けて
高速はまぁ混んでるけどスムーズに移動できたんだけど・・・

宮城の市街地へ向かう道路でまさかの大渋滞!!
動かないー!!Σ(゚Д゚;
しかも陸橋(?)っぽい場所を渡るという横道にも入れない道で
ナビはなんかバカになってたしw
間に合う時間ではあるけどSUBWAYに行けるか微妙
・・・SUBWAY行くのも重要課題よ!!(ぇっ?w)

少しづつ動いて移動でき6時半前には仙台駅に到着!
仙台サンプラザホールまで歩いて15分位かな?
SUBWAYにはなんとしても寄って
ホールまで向かう道すがら食べながら行きました

えびアボカド美味い~♪
わさび醤油ドレッシングが最高に合うね!

ちょとドキドキした移動だったけど
間に合えばOKよねんw

仙台サンプラザホール横のホテルの壁に可愛いライトが☆
111207.jpg
そういえば駅とかツリーとかあってクリスマスムードいっぱいだったなぁ
じっくり見てる暇なかったけどw

またいつかじっくりと・・・w

ささ、吉井さんのライヴですよ~

いつものように自分の記録用でもあるセトリなどなど
今回はさらっと・・・(ぇっ?w)
気になる方は「続きを読む」からどぞ↓

続きを読む▽

吉井和哉×ダチョウ倶楽部

吉井和哉とダチョウ倶楽部が音楽ユニット結成

・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノエッ!!!!!!!

なに、どゆこと??
いやいや、記事読めばわかるけど・・・

えっ?えっ?

どーゆうことなの!?

とりあえず、YouTube貼っておきます(音量注意です)

吉井さんかっこ良い(ノε`*)
ダチョウ倶楽部もなかなかかっこ良いぞ!

これで少しは地上波に出てくれるといいなぁ~
テレビで見たいなぁ~

Flowers & Powerlight Tour 2011

吉井和哉、Flowers & Powerlight Tour 2011@Zepp仙台
に行ってきました!

今回のツアーでは仙台では全部で3箇所の予定が
震災の影響で二箇所はすでに中止に
昨日のZeep仙台が仙台最初の、そして東北最初の場所でした

待ってたよー
本当に待ってたよー!

ツアーレポ(ネタバレあり)はいつもながらずずーっと下のほう
「続きを読む」以下になります
・・・レポってか毎度の事ながら感想文?w
自分的メモって感じだと思いますが(汗

まずは仙台
震災後初の仙台です

新幹線から見た住宅地には所々ブルーシートの屋根が見えてました
岩手もそうだけど
先に沿岸の復興に着手してるから街中の修理などは後々になっちゃう
もう3ヶ月経つけどまだまだ3ヶ月なんだね

さすがに駅はキレイになってました
天井落ちたり仙台駅もかなり酷い様だったようなのでよかった

仙台は田舎岩手と比べりゃ格段に都会で街です
でも停電や断水、ガスが止まったり
しかも復旧も遅かったみたいなので大変だっただろうなぁ

今回仙台ではめっちゃ楽しみにしてた事が!
それは「SUBWAY」を食べる!
SUBWAY大好き!!モスも好きだが一番好きなのはSUBWAY!!
東京いた時はめっちゃ通いまくってましたw
でも悲しいことに東北には店舗がなかったのです(泣
あぁ、悲しい、悔しい、寂しい・・・

でもいつかは東北にも店舗を!!と待っていたら
仙台にオープンしてた~キャホォ~♪
しかもZeep仙台の横、こりゃ行かなきゃ!
ってか遠くても行ってたわよw

久々に食べるSUBWAY、注文の仕方もちゃんと覚えていたわw
お野菜はピクルス、オリーブ、ピーマン抜きで!
6種類中3種類抜きというwww
ちょっとボリュームがなくて寂しかったので
次回はレタス増量にしようかしら

moblog_c91b4fe0.jpg
逸る気持ちを抑えきれず、一口食べてからの写真w

あぁ、やっぱり美味し!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!岩手にもSUBWAYを!!!!!!!
まぢ切望!!

食べ物ネタでもう一個

帰りの新幹線、ライヴで騒いでお腹が空いたので遅めの夕飯
仙台といったらやっぱり牛タン弁当でしょ~♪

帰りの新幹線、出発時間までちょっと間があったので
キヨスクのお弁当ではなく
牛タン屋さんで作りたてお弁当にしました
炭火でその場で焼いてくれるので少し待ち時間は掛かりますが
既成のお弁当とは違う出来立ての美味さがたまらん!
moblog_0c86cc05.jpg
あ~うまうま、幸せ

仙台、うまうまでした~♪
ご馳走様

・・・じゃなくて!
仙台にはうまうま目的でもあったけど
一番の目的はライヴですから~!

ってことで
ライヴレポってか感想文は下の「続きを読む」からです
・・・例のごとく長い・・・かも√ねwww
(すでになげーよ!ってつっこみはなしで;)

続きを読む▽

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


